管理人と練習生が道場で繰り広げる鍛錬(?)の日々


by bigt-beowolf

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

makotoday
Tedey Goes On

ライフログ


勝負のこころ


攻撃―悪の自然誌


祖父たちの零戦

検索

以前の記事

2014年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 04月
2007年 10月
2006年 12月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

その他のジャンル

最新のトラックバック

カテゴリ

全体
Greeting
Rehabs
Taekwon-Do
Hobbies&etc
Thanks
Upset!!
Training

カテゴリ:Upset!!( 3 )

何も出来ない自分に

 怒りを覚えるのはなにも他人に向けてばかりではない。時には自分に向けても怒りを露わにする必要がある。そうやって人はほんの少しだがチョッとだけ大きく成長し次なる一歩を踏み出せるのではないだろうか?

 チョッと前から衛星の体調が悪い。病院に行ったり、薬を飲んだり、仕事を休んでみたり。
それでもなかなか良くならない。『思い切って医者を変えてみるかぁ!』などと明るく振舞っていたが、それもこの前のデートではそんな余裕が無いくらいに、かなり苦しそうにしていた。
 駅の改札口で待ち合わせ。普段ならニコニコしながら二本の足でしっかり立っているはずの彼女が、その日に限って顔面蒼白。無表情を装うような顔をして自動改札機の横でうずくまっている。その日、一目在ったときから辛そうなのはわかっていた。痛みとか全くわからないが、その辛さは彼女の表情から何となく感じ取ることが出来た。

 貧乏な二人は俺の家でお昼ご飯。この日は豚の白モツに肩ロース、大根・ニンジンとしょうがを醤油とみりんで煮込んだどて飯モドキを堪能した。このくらいのことしかしてやれないのか?何か他にしてやれることは無いのか?そんなことばかりが頭の中をよぎっては消え、よぎっては消え。結局のところ何も出来ない事を思い知らされる。

 今年四月からロースクールに通う彼女。何事にも挑戦する意識を絶やさないその強い眼差しと心に心身ともに健やかなれと祈ることしか出来ない自分。医療への道を諦め、現在テコンドーでくすぶり続ける自分の姿を見て、自身に憤りを憶え、嫌悪し、後悔さえしている。

 そんな事を考えながら食後に昼寝を日課にしている俺はいつものように横になる。彼女も横になれば少しは体を休ませることが出来るかな?という誠に浅はかな考えだ。そしてそのまま何も言わずにうとうとと眠りに就いてしまった。目を覚ますと、彼女は皿洗いをしてくれていた。体調悪いのに。床、冷たいのに。そこまでしなくても良いのに。俺、自分でやるのに。

 口下手な自分に悔し涙が流れ落ちた。
[PR]
by bigt-beowolf | 2006-02-07 13:53 | Upset!!

犯人探しの旅は続く?

 昨日は久しぶりのオフだった。というか出向先の建物が休館日なので自動的にオフになったというのが正しい表現か?

 さて、一昨日の晩、指導が終わった後にそのまま実家に帰り一泊。そして翌朝から犯人探しの糸口を見つけるために稲荷山公園の駐輪場に足を運んだ。朝という時間がいけない。この時間どこぞの中学校だか高校の陸上部がわいわいがやがやと朝練をしている・・・。折角私をひき逃げした自転車を探そうにもこれでは探せないではないか・・・。

 仕方なく時間を変えて出向くことにした(お昼ごろなら大丈夫かな)。昼ごろに出ようとすると間の悪いことに母親に呼び止められる。どうやら昼ごはんを作ってくれたようである。感謝したらよいのか?この天下一品の『間の悪さ』に激怒したら良いのか?本当にいつもながら微妙である。

 しかも食事の量は半端じゃない・・・・。あのさ、何で雑煮に力うどんが付いて、そこに焼いた餅がわんこそばよろしく次から次へと足されていくのかな?腹一杯喰えることは未だにこの上ない幸せなのだが、これが原因で一度デートに遅れて相方に激怒された苦い経験はなかったか?

 そうこうしながら昼ごはんを完食。取り急ぎデジカメを片手に再び稲荷山公園の駐輪場へ・・・・。学生達に追いやられた自転車が十数台置いてある。おそらくこの中に私を撥ねてそのまま逃げて行った自転車がある筈である(と思う)。とりあえず地道な作業だが、警察に登録してあるナンバーをデジカメで撮影。これを元にして犯人が割り出せれば本当に幸いである。

 それにしても、人がうずくまっているのにそのまま逃走する犯人(女性)の心理が全くつかめない。人を撥ねたという罪の意識のかけらも存在しないのだろうか?最近の日本人の心の荒み様は甚だ耐え難いものがある。
[PR]
by bigt-beowolf | 2006-01-13 14:27 | Upset!!

当て逃げする女

ヤラレタ!

1月3日午後10時から15分頃に西武池袋線稲荷山公園駅(電車は急行飯能行き)で下車したハンチング帽子をかぶった女性に当て逃げされました。

人が痛がって居るのにも関わらず、逃げて行きました。装具をしている膝を捻ったのでつながりかけていた靱帯は多分絶望的です。

装具も壊されてしまったことですから、明日からどうやって日常を過ごせば良いのか皆目見当もつきません。

警察には当て逃げで届けました。
警察の方も事故証明はしてくれるそうです。
どんな効果があるのか知りませんが・・・。

とにかく、人にぶつかっておいて『ごめんなさい』で済むと思ったら大間違いです。

今は1月3日午後10時から15分頃に西武池袋線稲荷山公園駅(電車は急行飯能行き)で下車したハンチング帽子をかぶった女性を探して居ます。
見つけ出して警察でゆっくりお話しを伺いたいです。
[PR]
by bigt-beowolf | 2006-01-04 01:06 | Upset!!

flickrBADGE

www.flickr.com
BEOWOLFMANTz's Selfish Portrait photoset BEOWOLFMANTz's Selfish Portrait photoset

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧