人気ブログランキング | 話題のタグを見る


管理人と練習生が道場で繰り広げる鍛錬(?)の日々


by bigt-beowolf

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

makotoday
Tedey Goes On
pink pinko life

ライフログ


勝負のこころ [PR]


攻撃―悪の自然誌 [PR]


祖父たちの零戦 [PR]

検索

以前の記事

2019年 11月
2014年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 04月
2007年 10月
2006年 12月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

その他のジャンル

最新のトラックバック

タグ

カテゴリ

全体
Greeting
Rehabs
Taekwon-Do
Hobbies&etc
Thanks
Upset!!
Training

何も出来ない自分に

 怒りを覚えるのはなにも他人に向けてばかりではない。時には自分に向けても怒りを露わにする必要がある。そうやって人はほんの少しだがチョッとだけ大きく成長し次なる一歩を踏み出せるのではないだろうか?

 チョッと前から衛星の体調が悪い。病院に行ったり、薬を飲んだり、仕事を休んでみたり。
それでもなかなか良くならない。『思い切って医者を変えてみるかぁ!』などと明るく振舞っていたが、それもこの前のデートではそんな余裕が無いくらいに、かなり苦しそうにしていた。
 駅の改札口で待ち合わせ。普段ならニコニコしながら二本の足でしっかり立っているはずの彼女が、その日に限って顔面蒼白。無表情を装うような顔をして自動改札機の横でうずくまっている。その日、一目在ったときから辛そうなのはわかっていた。痛みとか全くわからないが、その辛さは彼女の表情から何となく感じ取ることが出来た。

 貧乏な二人は俺の家でお昼ご飯。この日は豚の白モツに肩ロース、大根・ニンジンとしょうがを醤油とみりんで煮込んだどて飯モドキを堪能した。このくらいのことしかしてやれないのか?何か他にしてやれることは無いのか?そんなことばかりが頭の中をよぎっては消え、よぎっては消え。結局のところ何も出来ない事を思い知らされる。

 今年四月からロースクールに通う彼女。何事にも挑戦する意識を絶やさないその強い眼差しと心に心身ともに健やかなれと祈ることしか出来ない自分。医療への道を諦め、現在テコンドーでくすぶり続ける自分の姿を見て、自身に憤りを憶え、嫌悪し、後悔さえしている。

 そんな事を考えながら食後に昼寝を日課にしている俺はいつものように横になる。彼女も横になれば少しは体を休ませることが出来るかな?という誠に浅はかな考えだ。そしてそのまま何も言わずにうとうとと眠りに就いてしまった。目を覚ますと、彼女は皿洗いをしてくれていた。体調悪いのに。床、冷たいのに。そこまでしなくても良いのに。俺、自分でやるのに。

 口下手な自分に悔し涙が流れ落ちた。
by bigt-beowolf | 2006-02-07 13:53 | Upset!!

flickrBADGE

www.flickr.com
BEOWOLFMANTz's Selfish Portrait photoset BEOWOLFMANTz's Selfish Portrait photoset

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧